ポルシェ タイカンのニュース/新車情報/試乗記

ポルシェ タイカンの記事

2021.05.11

【見事な3種のブレンド】ポルシェ・タイカン・クロスツーリスモ・ターボSへ試乗 761ps

ポルシェの純EVグランドツアラーに、オフローダーの能力とステーションワゴンのフォルムが融合したクロスツーリスモ。英国編集部が評価しました。 ...

2021.03.26

【どう差別化する?】ポルシェ・パナメーラ EV化の可能性 タイカンと並行販売か

ポルシェのCEOは、パナメーラを完全EV化して販売する可能性を示唆。導入は2024年以降と思われます。 ...

2021.03.05

【オフロードモデル追加】新型ポルシェ・タイカン・クロスツーリスモ ターボSは最大761ps

ポルシェは純EVのタイカンに、オフロード仕様のタイカン・クロスツーリスモを追加。バーチャル・ワールドプレミアでお披露目しました。 ...

2021.02.27

【バランス良くイイ感じ】ポルシェ・タイカン・クロスツーリスモ・プロトタイプへ試乗 後編

実用性と車高を高めたタイカン・クロスツーリスモ。動的性能やまとまりの良さは、通常のタイカンから継承しているようです。英国編集部が試作車を評価しました。...

2021.02.27

【バランス良くイイ感じ】ポルシェ・タイカン・クロスツーリスモ・プロトタイプへ試乗 前編

実用性と車高を高めたタイカン・クロスツーリスモ。動的性能やまとまりの良さは、通常のタイカンから継承しているようです。英国編集部が試作車を評価しました。...

2021.02.17

【後輪駆動が一番楽しい】ポルシェ・タイカンRWDへ試乗 475ps 最軽量のタイカン

ポルシェの純EV、タイカンのエントリーグレードは後輪駆動。軽量で安いと良いことずくめ。いま買える純EVで一番楽しいと、英国編集部は評価します。 ...

2021.02.14

【ポルシェはRRかEVか】911カレラS vs タイカン4S 前編 動力性能と価格は同等

EVへの移行が加速する世界的な流れの中にあって、ポルシェはタイカンで性能面の大きなリードを奪いましたが、それは自社の伝統をも覆すレベルなのでしょうか。...

2021.02.13

【ポルシェはRRかEVか】911カレラS vs タイカン4S 後編 走りの魅力は911の圧勝

デジタル世代のポルシェ、タイカンは、サイズや重量を感じさせないみごとな走りを披露しました。しかし、アナログ世代の代表たるMTの911は、走り出した瞬間...

2021.01.09

【ターボS、タイカンと比較】ポルシェ911カレラ(2) 濃密なスポーツカー 長期テスト

992型へと生まれ変わったポルシェ911。初代に通じる純粋さを残し、50年もの歴史を備える、最も有名なスポーツカーの1台です。最新のポルシェは、最良な...

2020.12.30

【ポルシェ感、ある?】ポルシェ初のEV「タイカン」に試乗 クルマの家電化を覆すキャラクター健在

ポルシェ・タイカン・ターボの試乗記です。「EVはぜんぶ一緒?」なんて疑念を、最初から覆しました。たしかに「ポルシェの味」が存在したのです。 ...

人気テーマ

ポルシェの車種

車種をもっとみる