ステア・バイ・ワイヤの仕組み 未来的だけど実は単純 さまざまな可能性に期待?
公開 : 2023.07.11 06:05
ステアリングホイールとタイヤが物理的に繋がっていないステア・バイ・ワイヤ。複雑に見えても構造的には単純で、製造や走行性能、運転のしやすさ、安全性、自動運転などさまざまな面でメリットがあるとされています。
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-27-7j0i6by9hw.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-28-vgjfy7szcm.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-26-yx4anj0hgo.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-25-juh5p2bzrk.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-22-14koblcpzx.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-21-84wntj7c0r.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-20-qwrjyv9723.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-19-648z3yjpq9.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-18-qpjw7afbmr.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-17-z3hqc0fwuv.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-29-94gouz0vne.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-38-9oz4bxhvr3.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-37-t5hxsgcu1b.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-36-0qf16phruz.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-35-3x6fwanz82.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-34-041n29ey83.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-33-9fog3ku0iv.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-32-5nf3a18uz7.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-31-sy9npemg84.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-30-vxe9y4z0gp.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-39-vp8f1m652e.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-40-lc4n1wa7tv.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-41-a9pqrbz5x1.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/03/lexus-rz-450e-230330-study-06-1bkoauj4cv.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/03/lexus-rz-450e-230330-study-04-ije71m6q8b.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-15-ji1woaqhgk.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-14-tnqcufv769.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-13-noph5m0y3e.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-12-6rvlw5zkp0.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-11-w8cgqbr6jo.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-10-tflazj2oqu.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-9-p57vs9wcna.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-7-e18wpt69bx.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-6-xpchtosf5m.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-5-6nwub9k8o3.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-4-gujt14qcom.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/03/lexus-rz-450e-230330-study-58-4j390whusc.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/03/lexus-rz-450e-230330-study-20-3rkcyqpbw4.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/03/lexus-rz-450e-230330-study-19-afytsq06mg.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/03/lexus-rz-450e-230330-study-18-x3wkjqr18f.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/03/lexus-rz-450e-230330-study-17-sgyfwctq9r.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/03/lexus-rz-450e-230330-study-16-kz1og97e5w.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/03/lexus-rz-450e-230330-study-15-5b0te4vjsx.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/03/lexus-rz-450e-230330-study-14-y3o4swm2a9.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/03/lexus-rz-450e-230330-study-13-5oi9tyx3cn.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/03/lexus-rz-450e-230330-study-12-kaxvc357yn.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/03/lexus-rz-450e-230330-study-11-m0hu6czgt1.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/03/lexus-rz-450e-230330-study-10-6a89tmbp3i.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/03/lexus-rz-450e-230330-study-9-y6uose9clp.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2023/03/lexus-rz-450e-230330-study-8-b38wkzgluh.jpg)
公開 : 2023.07.11 06:05
ステアリングホイールとタイヤが物理的に繋がっていないステア・バイ・ワイヤ。複雑に見えても構造的には単純で、製造や走行性能、運転のしやすさ、安全性、自動運転などさまざまな面でメリットがあるとされています。
2024.07.27 | 存在自体が奇跡かも? マツダMX-30 R-EV 長期テスト(最終) 航続距離はBEVより優れるけれど・・ |
2024.07.27 | 【週末にお台場でオークション開催】BH シティサーキット東京ベイ・オークション |
2024.07.26 | RWD「最初で最後」の600馬力超え アウディR8 V10 GTへ試乗 ストレスフリーこそ最大の偉業 |
2024.07.26 | ステランティス、上半期利益が半減 モデルチェンジが販売台数に打撃「是正措置を実行中」 |
2024.07.26 | ポルシェ911にF1エンジン 600馬力超のレストモッド「TAGターボ」はなぜ生まれたのか |
2024.07.26 | 【国内唯一、普通免許で運転できる新トラック】 いすゞが発表 本田翼「キャンプに使いたい!」 |
2024.07.26 | 【用途に合った日本製の電気バスがなかった】 鹿児島、屋久島へヒョンデ製EVバス導入の背景 |
2024.07.26 | メルセデスAMG、V8エンジンの生産継続を示唆 廃止時期について明言避ける |
2024.07.26 | 自然吸気V12でル・マン24時間レース参戦! 英アストン マーティン「ヴァルキリー」テスト開始 |
2024.07.25 | ブラウン博士も驚く速さ? エレクトロジェニック DMCデロリアンへ試乗 時速88マイルは余裕 |
2024.07.22
2024.07.10
2024.07.04
2024.07.12
2024.07.12
2024.07.11
2024.07.05