まるで天国 英国一の「セレブ専用」高級地下ガレージに潜入

公開 : 2017.06.24 19:30  更新 : 2021.01.30 21:59

クルマの持ち主はどんなひと? サッカー選手も

取材したのは金曜日だったため、週末に向けて28台がオーナーとともにこの場を後にしていたが、残されたクルマだけでも目の保養には十分な顔触れだった。

いっそ片っ端からカバーを剥がしたい衝動をグッと堪え、それでも未練がましく何台かのホイールをチラ見させてもらったが、どれもその上で食事ができそうなくらいピカピカに磨き上げられていた。

その持ち主たちは、宝くじの当選者などもいるというが、たいがいはVIPやセレブリティと呼ばれるような、いわゆる「カネはあるけどヒマがない」ひとびとだ。

1966年のサッカーワールドカップでイングランドを優勝に導いたジェフ・ハーストも、ウインドラッシュの顧客だという。

じつは、彼のクルマを見せてもらったのだが、ドイツ車ではなかった。もちろんイングランドのレジェンドが、死闘を繰り広げた相手国のクルマに乗るわけはないのだ。ひと安心だ。

この素晴らしい環境を運営しているのは、いったいどんなひとなのだろう?

関連テーマ

人気テーマ

 

人気記事