KEN OKUYAMA DESIGN東京オフィス カフェがテーマ

公開 : 2017.12.28 11:10

感性の高いクルマを手掛けるKEN OKUYAMA DESIGN東京オフィスが神宮前に移転しました。新オフィスはカフェをテーマとしたもので、オープンな雰囲気とされているのが特徴です。

text & photo:Kazuhide Ueno(上野和秀)

KEN OKUYAMA DESIGNの新オフィス

クルマ好きにとって特別な存在といえる奥山清行氏が率いるKEN OKUYAMA DESIGNの東京オフィスは、これまで数カ所に分散していた。効率を高めるために神宮前の新オフィスに移転して活動を開始し、このたび関係者に公開された。

KEN OKUYAMA DESIGN東京オフィス

新たなオフィスは1階から3階までデザインスタジオとされ、そこにはこれまで手がけたデザインのレンダリングが飾られ、その中には見覚えのあるフェラーリの姿もあった。1階には同社が手がける南部鉄瓶や有田焼からアイウエア、カトラリーなどが展示され、将来的にはショップを設ける予定となっている。また東京オフィス内で用いられるファニチャーも、同社がデザインしたものが多く使用されていることも見逃せない。

KEN OKUYAMA DESIGN東京オフィス

奥山氏に新しいオフィスのコンセプトとこれからの方向性を伺う機会に恵まれたのでさっそくご紹介しよう。
 

人気テーマ

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像