AUTOCARが選ぶ、2017年「残念な」「驚いた」「来年期待」のクルマたち

公開 : 2017.12.31 16:40  更新 : 2017.12.31 18:40

2018年、期待している5台のクルマ

ポルシェ911カレラT

もしゴードン・マーレーが彼のIGMスーパーカーに乗せてくれなければ、911カレラTを選ぶだろう。「less is more」のアプローチで恩恵を受けているポルシェは数多いが、このカレラTも適切なモディファイが施されており、既にお気に入りの1台となっている。(フランケル)

ベントレー・コンチネンタルGT

ポルシェの新しいパナメーラのプラットフォームは新型コンチネンタルGTに何をもたらすだろう? ベントレーはここ何年かのうちで最も豪華なGTを作り出した。ドライバーへのアピール度で最高を目指すだけでなく、ライバルたちを突き放す存在だ。(ソーンダース)

アストン マーティンヴァンテージ

発表間近の新型ヴァンテージにはいくつかのバリエーションがあるが、特に初期のV12モデルとN430は自分史上お気に入りの20台にランクインしている。

新しいターボ・エンジンがあの精密な味わいを変えてしまうのではないかと心配しているが、試してみるのが楽しみでもある。(プロッサー)

ダラーラ・ストラダーレ

ルノーが前モデルよりも磨き上げてきただろう新型メガーヌRSも魅力的だったが、ダラーラ・ストラダーレを選んだ。406ps、800kgの計量ボディに、万事心得た人間が開発したシャシー。もしこのクルマが素晴らしくなければ、それこそ驚きだ。(レーン)

メルセデス・ベンツXクラス

何故だかわからない。職人でもなければ「アクティブ」なライフスタイルを楽しんでいる訳でもないけど、ピックアップが好きなのだ。なんだかステキじゃないか。(プライヤー)

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像