動画 アストン マーティンDBX 2019年欧州発売に向け、寒冷地テスト

公開 : 2019.03.11 11:50  更新 : 2019.03.11 16:04

アストン マーティン初のSUV、DBXが雪の上でテストしている写真と動画が公開。AMG製をベースにしたV8ツインターボ・エンジンを搭載して、2019年内に欧州発売される見込みです。

アストンのSUV 顧客が期待する以上に

ジュネーブ・モーターショーで3台の画期的なコンセプトカーを発表したアストン マーティン。間もなく発売予定のSUV、DBXがスウェーデンの極寒の環境下でテストする様子を収めた写真と動画を公開した。

このテストはタイヤ・メーカーのピレリから協力を得て、同社がFlurhedenに所有する試験場で行われている。

アストン マーティンのチーフ・エンジニアを務めるマット・ベッカーは「プロトタイプを寒冷な気候でテストすることによって、われわれはこのクルマの初期ダイナミクスを確認できます。そしてグリップの低い路面でも自信を持って走れる確かな足まわりに仕上げることができるのです。これは重要なことです」と語った。

「このクルマでアストン マーティンは新たなセグメントに進出します。エンジニア・チームは、今回の厳しいテストを通して、高級SUVによる上質な乗り味の開発に挑戦することを楽しんでいます。サーキットにおけるテストでも進歩を遂げました。お客様がアストン マーティンのSUVに期待される以上のものをお届けできると、自信を持って言えます」

関連テーマ

人気テーマ

 

人気記事