海外ニュース

2019.03.08

ポルシェ・カイエン・クーペ、正式発表は3月中か 発売は今秋

編集部より

ポルシェ・カイエン・クーペの最新情報です。3月に発表され、今年の秋に販売が開始されると、英ポルシェ法人幹部が認めました。BMW X6、M・ベンツGLEクーペのライバルの発表はもうすぐです。画像40枚。

新クーペSUV ライバルはX6やGLEクーペ

ポルシェ・カイエン・クーペが、3月中にも正式発表されるようだ。ポルシェUKの幹部がAUTOCARに対し、そう語った。

ポルシェUKのマネージングディレクター、マルクス・エッカーマンは「カイエン・クーペはわれわれにとっても非常に重要なモデルとなります。ルックスも非常に良いです。英国での売り上げはカイエンの売上総数の半分にも満たないかもしれませんが、期待はしています」と話した。

冬季テストを行うプロトタイプがこれまでに目撃されている。それ以前にはニュルブルクリンクでアクティブスポイラーを展開しながら走行する様子も目撃されていた。

カイエン・クーペはBMW X6やメルセデス・ベンツGLEクーペなどをライバルとし、カイエンのラインナップをより拡充させる。既存のカイエンファミリーと大部分を共有し、生産もライプツィヒにあるポルシェの工場で行われる。

ポルシェと近い関係を持つ技術者によると、カイエン・クーペの英国での販売は今年の第4四半期ごろに開始されるという。ポルシェのオリバー・ブルーメCEOもこの発売を認めており、昨年7月に生産計画にゴーサインを出したと明らかにした。

next page軽微なデザイン変更 増すスポーティさ

すべての画像をみる

 
最新海外ニュース

人気コンテンツ