【2019年 最高のスーパーSUV10選】サルーンとも戦えるパフォーマンス

公開 : 2020.01.04 05:50

2位 レンジローバーSVオートバイオグラフィー

ランドローバーの最上級モデルは、通常のレンジローバーに用いられる技術をベースに、豪華さを2ショットほど付加したようなクルマだ。

つまり、オフロードでの走破性はそのままに、乗員はランドローバーの中でも最高のインテリアに包み込まれることになる。上質なレザーシートや、リモートコントロール式の4ゾーン・クライメートコントロールなどが備わっている。

レンジローバーSVオートバイオグラフィー
レンジローバーSVオートバイオグラフィー

SVオートバイオグラフィー・ダイナミックには565psのスーパーチャージャー付き5.0L V8が搭載され、長距離移動も速い。

その価格は家並みだが、大邸宅までの帰路を運転(もしくは運転してもらう)にはぴったりのクルマだ。

1位 ベントレーベンテイガ

ベンテイガはSUVとしてはじめて超高級リムジンに比肩する高級車として売り出されたモデルだ。

今までのベントレーの高級車たちに近い乗り味を残しながら、走破性と実用性を付加しているのが特徴だ。

ベントレー・ベンテイガ
ベントレー・ベンテイガ

ベンテイガはSUVの中で最速ではなく、アジリティも最高レベルではない。

しかし、公平に見ても世界で最も高級かつ完成されたSUVの1つであることに疑いの余地はない。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像