【新型コロナウイルス】クルマ好きにおススメ 自宅でのお楽しみ ウェブサイト&オンライン編

公開 : 2020.04.18 18:50

カーコンフィギュレーター

新型ディフェンダーを公開した直後、ひとびとの注目を集めるべく早速ランドローバーは専用コンフィギュレーターをオンラインにアップしている。

そして、わずか数秒後には、「こんな仕様を作ってみた」という投稿がSNS上に溢れている。

もちろん、突き詰めればコンフィギュレーターとは単なる販促ツールに過ぎないが、すでにそれ自体が十分ひとびとを楽しませてくれるものでもあるのだ。

自動車の塗り絵

こども達のために何かが必要?

いまインターネット上にはダウンロード可能な自動車の塗り絵が数多く登場している。

自動車の塗り絵
自動車の塗り絵

アウディが無料でダウンロード可能な塗り絵セットを用意する(audi.us/33JasCrでダウンロード可能だ)一方、ジャガーの元デザインチーフ、イアン・カラムも自らデザインしたモデルの塗り絵をウェブサイトから提供している(callumdesigns.comでダウンロードできる)。

どちらもこども用に留まらない…。

VHSラリー

このサイトは埃まみれのビデオカセットをかき集め、それをデジタル化した名もなきラリーファンたちの努力の結晶であり、すべてのひとが感謝すべきだろう。

そのお陰で、コリン・マクレーとリチャード・バーンズが活躍した時代の驚異的なドライビングから、スポーツ番組にジャケットとネクタイ姿で登場した1981年のチャンピオン、アリ・バタネン、そしてスクールバスを運転しながらインタビューを受ける英国が誇るラリーヒーロー、グウィンダフ・エバンスの姿を見ることが出来るのだ。

VHSラリー
VHSラリー

YouTubeの記録映像

1935年のブルックランズでのレース映像を是非お楽しみ頂きたい。

ケイ・ペートレが12気筒エンジンを積んだドラージュで、216.04km/hといういまも破られることのない女性ドライバーの最高記録を達成した姿を見ることが出来るだろう。

YouTubeの記録映像
YouTubeの記録映像

記録を更新されたグウェンダ・スチュワートは最後にありったけの優雅さで、「流石ね。あなたに負けるなら本望よ」と話している。

そして、よく見れば英国版AUTOCARの広告も目に入るはずだ。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像