【日本での販売終了へ】ホンダ・シビック・セダンの歴史を振り返る 懐かしのモデルも

公開 : 2020.06.13 05:50  更新 : 2021.10.13 13:53

セダンじたいが苦戦 これで終了か?

その後8代目モデルは2010年9月で日本での販売を終了。

ここで一旦シビックの名前が日本国内では途絶えることになり、海外専売の9代目を挟んで冒頭のように2017年9月に10代目シビックが復活したというわけだ。

ホンダ・シビック・セダン(2007年)
ホンダ・シビック・セダン(2007年)    ホンダ

残念ながらセダン自体が日本国内での販売が苦戦しており、ホンダにはシビック・セダンベースのハイブリッド車、インサイトなどを含め多くのセダンがラインナップされていることから今回の措置になったと思われるが、再びシビック・セダンが国内で販売されることはあるのだろうか?

記事に関わった人々

  • 小鮒康一

    Koichi Kobuna

    1979年生まれ。幼少のころに再放送されていた「西部警察」によってクルマに目覚めるも、学生時代はクルマと無縁の生活を送る。免許取得後にその想いが再燃し、気づけば旧車からEV、軽自動車まで幅広い車種を所有することに。どちらかというとヘンテコなクルマを愛し、最近では格安車を拾ってきてはそれなりに仕上げることに歓びを見出した、尿酸値高い系男子。

関連テーマ

おすすめ記事

 

ホンダ シビックの人気画像