【ミニバンだけではない?】欧州で人気の7人乗りモデル 20選 意外に選択肢豊富

公開 : 2021.07.15 18:05

シボレー・オーランド

シボレー・オーランドのスタイリングには、ほんの少しだけSUVの雰囲気がある。スライドドアがないことを除けば、フォード・グランドCマックスに勝るとも劣らない、7人分のスペースがあり、全席使用時には荷物も少し積むことができる。

英国の中古車市場では、2013年モデルが4500ポンド(約68万円)という低価格で購入できるので、確かにお得感がある。LSグレードを避ければ、必要な装備はすべて揃い、2.0Lのディーゼルは驚くほど洗練されている(1.8Lのガソリンは避けた方がいい)。全体として、オーランドは驚くほど好感の持てるMPVである。

シボレー・オーランド
シボレー・オーランド

マツダ5(プレマシー)

マツダ5は、フォードSマックスやグランドCマックスのような乗り心地とハンドリングを求める人が買うべき7人乗りMPVだ。日本では「プレマシー」の名で2018年まで販売されていた。

駐車場で便利なスライドドアも装備されており、7000ポンドで買える7人乗りのリストの中では、多くのクルマよりも優位に立っている。

マツダ5(プレマシー)
マツダ5(プレマシー)

ただし、2列目の真ん中のシートが小さすぎるため、6人家族の方が適している。洗練されたシャシーを活かすには2.0Lのガソリンが最適だが、燃費を重視するなら無気力な1.6Lのディーゼルが理想的だ。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像