【新たなデザインを予告?】ポルシェ 9月に最新コンセプト公開予定 「未来志向」の電動セダンか

公開 : 2021.08.18 18:45  更新 : 2021.09.06 04:46

ポルシェは来月のミュンヘン・モーターショーで最新のコンセプトカーを公開します。小型電動セダンの可能性も。

新デザインのヘッドライト

text:James Attwood(ジェームズ・アトウッド)
translator:Takuya Hayashi(林 汰久也)

ポルシェは、来月開催予定のミュンヘン・モーターショーで「未来志向」のコンセプトカーを公開すると発表した。

SNSにティーザー画像を1枚投稿しており、「未来志向のコンセプトスタディを世界初公開」して「未来を見据える」と書かれているが、それ以上の詳細は明かされていない。

公開されたティーザー画像
公開されたティーザー画像    ポルシェ

画像のLEDヘッドライトは、これまでどのポルシェにも見られなかった特徴的なデザインを採用している。「コンセプトスタディ」という言葉は、このモデルが将来の市販モデルを予告するものではなく、ブランドを形成するようなデザインであることを示唆している。

また、このコンセプトが「未来志向」であるということから、電動化されていることはほぼ間違いないと思われる。ポルシェはすでに、初のEVとして高級セダンのタイカンを発売しており、現在はSUVであるマカンのEVモデルを開発中だ。

AUTOCARでは以前、ポルシェがBMW i4に対抗する電動セダンを開発していると報じたが、そのコンセプトが公開される可能性もある。

関連テーマ

おすすめ記事

 

ポルシェの人気画像