スバル・レガシィ・アウトバックがちょっと便利に 一部改良モデル発表

公開 : 2022.09.08 13:45

スバルは、2022年9月8日、フラッグシップクロスオーバーSUV「レガシィ・アウトバック」の一部改良モデルを発表しました。

ちょっと便利に 一部改良

スバルは、2022年9月8日、レガシィ・アウトバックの一部改良モデルを発表した。

レガシィ・アウトバックは、1995年に北米市場で誕生(日本ではレガシィ・グランドワゴンの名で発売)以来、乗用車とSUVの長所を融合させたクロスオーバーSUVとして歴史を積み重ねてきた。

スバル・レガシィ・アウトバック
スバル・レガシィ・アウトバック

歴代モデルを通じ、安心感と快適性、荷物を効率的に積める積載性、質感の高い内装といった、クルマとしての本質的価値を磨き続け、現在のスバルのフラッグシップクロスオーバーSUVとして、唯一無二のキャラクターを確立した。

現行モデルでは、「知的好奇心を刺激し、新たな発見を促すクロスオーバー」というコンセプトのもと、歴代モデルが培ってきた価値に最新の技術を組み合わせることで進化を遂げた。

一部改良モデルでは、ライティングスイッチの操作性を見直し、「車幅灯/尾灯&オフ」を1ポジションから、「車幅灯/尾灯」と「オフ」に分け、2ポジションに変更。

価格(税込)は、414万7000円~429万円。

記事に関わった人々

  • 編集

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

関連テーマ

おすすめ記事

 

スバルの人気画像