Juju(野田樹潤)ブログ

2023.10.19

【Juju(野田樹潤)ブログ】第95話:タイトル争い真っただ中! 貴重な勝利をゲット!

セッティング変更でペースアップ!

トップを行くベルタ選手はジノックスのチャンピオンシップを争うライバルです。

途中でセーフティカーが入り、その後レース再開というタイミングの1コーナーでオーバーテイクのチャンスがありましたが、うまくブロックされてしまいました。

あとはチャンスもなく、ファステストラップは記録できましたが、第1レースは3位でフィニッシュとなりました。

自分としては、やれることはやったかな、という感じでした。

第2レースに向け、セッティングを大きく変更してもらいました。そして今回は皆と同じ新品タイヤでスタートするので、先ほどよりは期待できそう。 写真:NODAレーシング

マシンは単独で走っている際の感触は良かったのですが、トラフィックの中でアンダーステアが強くて戦うことができませんでした。

そこで第2レースに向け、セッティングを大きく変更してもらいました。そして今回は皆と同じ新品タイヤでスタートするので、先ほどよりは期待できそう。

第2レースもグリッドは2番手。スタートでは少しだけもたついてしまいベルタ選手に2位を奪われましたが、そのあとすぐに抜き返しました。

ところが再びクラッシュ発生でセーフティカーが入ってしまいました。今回のレースは参加台数が36台と多いので、アクシデントも多かったようなのです。

セーフティカーが抜け、残り9分ほどでレースが再開するとわたしは猛プッシュを開始。トップのガッリ選手に迫ります。

最終コーナーでぴったりと後ろに付け、1コーナーでアウトからアタックしてオーバーテイク成功! ついにトップに立つことができました。

記事に関わった人々

  • Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。3歳でカートを始める。経験を積み、9歳で最年少デビューを果たしたFIA-F4マシンでは11歳で「U-17大会」に出場。2018年にはF3マシンに挑戦し、2020年はデンマークF4参戦デビューウィン。2021年はアメリカF4 USとデンマークF4。2022年は「Wシリーズ」ドライバーオブザイヤーを獲得。2023年に獲得したユーロフォーミュラのウィナー、ZinoxF2000のチャンピオンはいずれも女性初。2024年日本最高峰レースのスーパーフォーミュラに史上最年少、日本人女性初のデビューを果たす。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像