海外ニュース

2018.01.12

トヨタ2000GT、7600万円で落札 日本国内BHオークションにて

[編集部より]

東京オートサロン2018でおこなわれた「BHオークション」に、トヨタ2000GTが出品。7600万円で落札されました。

text:Taro Ueno(上野太朗) photo:Hiroyuki Kondo(近藤浩之)、BH Auction

トヨタ2000GT 国内オークションで7600万円

東京オートサロン内「BHオークション」にてトヨタ2000GTが、予想落札価格6500万円〜8800万円に対し7600万円で落札された。

2年かけてレストアされたもの。1970年製だ。

BHオークションの説明は以下のとおり。

「当個体は、内外装ともに約2年の歳月を掛けて完璧と言えるレベルでレストアされたもので、快適装備として希少な純正クーラーも設置されている」

「また、ダッシュボードやセンターコンソールを始め、日本楽器の木工技術を大いに活かした良質な木材からなる高品質かつ高精度な内装の仕立ては国産初の本格的GTカーの名に恥じないもので、思わず目を奪われるほどの美しさを誇る」

「その木目一つ一つから素材の温もりや職人の丁寧な仕事ぶりを窺い知ることができ、ステアリングを握れば、まさに当時の日本工業技術の粋が集められたことを強く実感できる」

「機関に関してもすこぶる調子が良く、ひとたびスロットルを開ければ心地よい加速感を堪能できることは間違いない。ぜひ実車を目の当たりにして、その品質の高さを感じてほしい1台である」

なおこの価格に販売手数料が上乗せされる。

なお、AUTOCAR JAPAN上でこの記事をご覧になっている方は、記事下の「すべての画像をみる」ボタンから、外部メディアでこの記事をご覧の方は、記事下に設けられたリンク「『出品されたトヨタ2000GT』、すべての画像を見る」から、ほかの画像をお楽しみいただける。

すべての画像をみる

 
最新海外ニュース