海外ニュース

2017.09.10

マットレスの帝王 160台のコレクション きっかけ、こだわりとは

編集部より

今回の取材対象は、「気もちのいいくらいのお金持ち」です。ハンガー3つ分におさまる160台のコレクション。奇抜なカラーリングをお楽しみください。

text:Rachel Burgess(レイチェル・バージェス)

もくじ

コレクション およそ160台
クルマよりドラッグにハマっていたら
Don’t do it justice(正義を振りかざすな)
(おまけ)フックスのコレクション そのほかの写真

コレクション およそ160台

彼がマイケル・フックス。マットレスを販売し、巨万の富を得たアメリカ人だ。そしてこのクセが強いロールス・ロイスとマクラーレンのオーナーでもある。

たくさんのクルマを持っているらしいが、実のところ彼も台数は把握していないらしい。大まかにわかっているのは、ハンガー(飛行機の格納庫)3つ分のクルマを持っているということ。おそらく160台くらいじゃなかっただろうか…。

現在3台のポルシェとフェラーリ812スーパーファスト、パガーニ・ウアイア、ダッヂ・デーモン、メルセデスAMG GT R、GT Cエディション50、そして2台のS65をオーダー中とのこと。

ちなみにAMG S65はフロリダとカリフォルニアに1台ずつ配備するそうな。

もちろんガレージに入りきれないほど多くなってきたときには、持っているクルマを処分するときもある。選別の基準は何なのだろうか?

「難しいです。長く乗っていないクルマのときもあります。ミハエル・シューマッハが勝利を収めたときのF1や、アストン マーティンDBR9も持っていましたが、レースをするワケではないので売りました」

彼のコレクションの特徴といえば、それぞれが独特なボディカラーをまとっていることだ。理由はなぜだろう。

next pageクルマよりドラッグにハマっていたら

 
最新海外ニュース

人気コンテンツ