国内ニュース

2017.03.17

DS STOREの第一号店、「DS STORE 滋賀」を3月17日にオープン

パリから最も遠いDS専売店

プジョー・シトロエン・ジャポンは、DS Automobiles正規販売店、「DS STORE 滋賀」を3月17日にグランドオープンした。

「DS STORE 滋賀」は名神高速道路の栗東ICから5分、JR琵琶湖線・草津駅及び栗東駅からもほど近いロケーションにある。また、ショールームの立地する栗東の国道1号線沿いは輸入車ディーラーが林立するエリアだ。ショールームには新車4台が展示可能で、サービス工場も併設する。今後彦根エリアでも DS SALON 彦根の開設に向け工事がすすんでいるという。

DSブランドコンセプトに基づいたDS Automobilesの専売のショールームをオープンすることで、滋賀県内でプジョー、シトロエン、DS、それぞれ独立したショールームが完成することになる。

プジョー・シトロエン・ジャポン、クリストフ・プレヴォ社長は、「2015年10月、東京モーターショーの会場でDSブランドの誕生を正式に発表して以来、デザインにも変更を施し、DSブランドはもっぱらDSそのものの新たな顔となり生まれ変わりました。その後、ネットワークと協力しシトロエンとDSのふたつのブランドの区分けに着手してまいりました。そして本日、滋賀県の栗東市にDS STOREの第一号店、DS STORE滋賀のオープンという形でお客様にお披露目するにいたっております。われわれはこの第一号店のオープンにより、パリのラグジュアリーと自動車業界の融合というものが初めて具現化されたDSの、洗練された世界感というものをより多くの皆様にご理解いただけるのではないかと期待しています。この第一号店は今後オープンが予定されているショールームに比べて小規模ではありますが、このDSの世界を充分に体感いただけると確信しております」とコメントしている。

なおDS STORE 滋賀は、現時点でパリから最も離れたDSのショールームということだ。

店舗住所:滋賀県栗東市坊袋218-1
電話番号:077-551-1211
営業時間:10:00〜19:00
定休日 :水曜日、第2火曜日


 
最新国内ニュース