「失敗作」と誤解されがちな世界の人気車種 12選 実は大成功だったクルマたち
公開 : 2022.12.18 18:05
自動車の歴史を振り返ると、残念な「失敗作」と見なされているクルマも数多くあります。しかし、そんなクルマの中には当時「大成功」を収めていたものも少なくありません。失敗した名車、成功した欠陥車を紹介します。
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2019/11/austin-allegro-1973_191105_1.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2019/11/austin-allegro-1973_191105_17.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2019/11/austin-allegro-1973_191105_16.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2019/11/austin-allegro-1973_191105_15.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2019/11/austin-allegro-1973_191105_14.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2019/11/austin-allegro-1973_191105_13.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2019/11/austin-allegro-1973_191105_12.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2019/11/austin-allegro-1973_191105_11.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2019/11/austin-allegro-1973_191105_10.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2019/11/austin-allegro-1973_191105_4.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2019/11/austin-allegro-1973_191105_9.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2019/11/austin-allegro-1973_191105_8.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2019/11/austin-allegro-1973_191105_7.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2019/11/austin-allegro-1973_191105_6.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2019/11/austin-allegro-1973_191105_5.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2019/11/austin-allegro-1973_191105_3.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/14-chrysler-pt-cruiser-chrysler-q5wpa4y21r.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/12/10-chrysler-pt-cruiser-stellanti-ug1jrw4fbn.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/08/25-pt-cruiser-gt_4_0_0_2_0_0_0_0-yiw74lfcum.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/11-wood-panelling-chrysler-pt-cruiser_chrysler_1_0-95zo1u62nf.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/09/04-chrysler-pt-cruiser-convertible_chrysler_1-1mnlu94gfb.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/00-intro-pt-cruiser_0_0_0-i0h9mq4jep.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/5-chrysler-pt-cruiser-cabrio-chrysler_1_0-o2j9cpweq3.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/09/Triumph-TR8-35-1980-210630_23-830vqxisn7.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/09/Triumph-TR8-35-1980-210630_22-hfrnpvu6j4.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/09/Triumph-TR8-35-1980-210630_6-ismg7b2x01.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/09/Triumph-TR8-35-1980-210630_4-nt8xc9si2f.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/09/Triumph-TR8-35-1980-210630_5-03o47m2q8s.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/09/Triumph-TR8-35-1980-210630_7-1j6kso4mt5.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/09/Triumph-TR8-35-1980-210630_3-ci5qo0p3hr.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/LADA-1200-1974_211120_15-hte4k3z6s9.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/LADA-1200-1974_211120_14-89bphia0ug.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/LADA-1200-1974_211120_10-0i1jr38ten.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/LADA-1200-1974_211120_9-pria9l1j5w.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/LADA-1200-1974_211120_8-75ptcme3ok.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/LADA-1200-1974_211120_7-xqzm7w6fuk.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/LADA-1200-1974_211120_6-hxl9iczeys.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/LADA-1200-1974_211120_5-8cs7l31vnu.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/LADA-1200-1974_211120_4-2gbr1i68uj.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/LADA-1200-1974_211120_3-msquowhay7.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/LADA-1200-1974_211120_2-f3vbx5olqi.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2021/11/LADA-1200-1974_211120_1-gs5y61e0xl.jpg)
公開 : 2022.12.18 18:05
自動車の歴史を振り返ると、残念な「失敗作」と見なされているクルマも数多くあります。しかし、そんなクルマの中には当時「大成功」を収めていたものも少なくありません。失敗した名車、成功した欠陥車を紹介します。
2024.07.26 | RWD「最初で最後」の600馬力超え アウディR8 V10 GTへ試乗 ストレスフリーこそ最大の偉業 |
2024.07.26 | ステランティス、上半期利益が半減 モデルチェンジが販売台数に打撃「是正措置を実行中」 |
2024.07.26 | ポルシェ911にF1エンジン 600馬力超のレストモッド「TAGターボ」はなぜ生まれたのか |
2024.07.26 | 【国内唯一、普通免許で運転できる新トラック】 いすゞが発表 本田翼「キャンプに使いたい!」 |
2024.07.26 | 【用途に合った日本製の電気バスがなかった】 鹿児島、屋久島へヒョンデ製EVバス導入の背景 |
2024.07.26 | メルセデスAMG、V8エンジンの生産継続を示唆 廃止時期について明言避ける |
2024.07.26 | 自然吸気V12でル・マン24時間レース参戦! 英アストン マーティン「ヴァルキリー」テスト開始 |
2024.07.25 | ブラウン博士も驚く速さ? エレクトロジェニック DMCデロリアンへ試乗 時速88マイルは余裕 |
2024.07.25 | 成功と破綻 2度も破産したフィスカー、激動の歴史 華やかなGTから象徴的なセダンまで |
2024.07.25 | 【国内最速試乗】マッチョな個性派がやってきた 激戦コンパクトSUV市場に挑むスズキ「フロンクス」の実力をチェック |
2024.07.22
2024.07.10
2024.07.04
2024.07.12
2024.07.12
2024.07.11
2024.07.05