インフィニティの中型SUVコンセプト、QX50の詳細が判明 オリジナル画像14枚

公開 : 2017.01.10 04:35  更新 : 2021.06.24 12:30

インフィニティは、次世代中型プレミアムSUVのビジョンを示すQX50コンセプトをデトロイト・モーターショーにて世界初公開した。内外装のトレンドに対する新提案と、自動運転アシストに注目だ。

ライバルはレクサスNX プレミアム一辺倒のトレンドに新解釈を

QX50コンセプトは、前身モデルである ‘QXスポーツ・インスピレーション2016’ のデザインをベースに、より将来の量産車への適用を示すモデルだ。

「インフィニティ特有の優雅でありながらもパワフル」なデザインを表現しているとインフィニティは言う。

真っ直ぐなラインと流れるようなラインを融合した外観で、ダイナミックでありながらも実用的なSUVらしさを表現しているとのことだ。

ドライバーを中心に据えながら助手席にも配慮したキャビンは、エクステリアの形状に調和するように設計されている。

また、インテリアは、奇抜なデザインと現代的な技巧を融合することで、プレミアム志向な現代の内装デザインに対して、従来のアプローチを変えるというインフィニティの考え方を表現しているようだ。


関連テーマ

おすすめ記事

 

インフィニティの人気画像