「夢の3台持ち」 あなたなら何えらぶ? 英国編集部の場合 パート3

公開 : 2017.05.04 17:00  更新 : 2017.06.01 00:20

ディフェンダーは手放さ(せ)ない

2005年モデルのランドローバー・ディフェンダーを買った当初は年に2万4千kmを走っていたが、近年ではそんなに走ることはなくなった。

足グルマのセアト・イビーザを導入したからだ。ガソリン代はだいぶ安くなった。(あれ、ということは既に4台目か……。)

ただ、ペット連れでどこかに行こうとすると、ディフェンダーのサイズ感がイチバン。なのでこのクルマは永遠に手放すことができないだろう。


さらにわたしは2台のカートも持っているがこれはすぐにでも手放すつもり。(まずい、ということは計6台か……。)

バイクはホンダ・アフリカツインとCG125スクランブラ―を持っているが、飽くなき改造計画が終わっていないため、まだ手放せない。(ということは8台目か……。把握できなくなってきた。)

さらに冒頭でビートルを手放すつもりはないと書いたが、実はいろいろ計画は立てていて、50シリーズとビートルを手放し、ディフェンダーを改造、そしてアウディA2を手に入れるというのが面白いのでは? とも考えている。

ディフェンダーはキャンバストップに換えたりしたいのだ。あとやっぱりケータハム・セブンも欲しいし、バイクだってもっと欲しい。まだまだやるべきことはたくさんある。こういうのをビョーキというのかもしれないけれど。

関連テーマ

おすすめ記事

 

ランドローバーの人気画像