ロータス・エキシージ・カップ430 「最強」と言える? 試乗記

公開 : 2017.11.24 12:10

「買い」か?

ポルシェGT3の対抗馬ではない

乗るのにはかなりの覚悟がいることも事実だが、サーキット走行を楽しめる相棒の素晴らしさを、想像してみてほしい。

ロータスエキシージという、既に素晴らしいスポーツカーを、さらにモータースポーツの領域へと高めた、これまでにないモデルなのだ。

ただ1点、£100,000は正当な価格のだろうか。これが全くのニューモデルで、初のエキシージであったなら、£100,000の価格に疑問を持つこともなかっただろう。 

エキシージは、£100,000もするポルシェGT3に対抗するようなモデルというより、あくまでも£60,000程度のスポーツカーというイメージが強いと思う。ひと目見ただけでは、普通のエキシージとの違いに気づきにくいことも事実だからだ。 

しかし、非常に刺激的で、ドライビングに没入するエキサイティングさを持った、サーキットのためのクルマだと、オーナーなら納得するはず。 

ロータス・エキシージ・カップ430は、サーキットでの極めた高い走行性能のみならず、公道走行も許容させた、究極の回答となる1台。近年のロータスの中では、ベストといえる。 

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

ロータスの人気画像