ジャガーE-PACE マニュアル×ディーゼル×FF、英国試乗  印象は?

公開 : 2018.04.12 11:40

インテリア よい点、残念な点

インテリアについては前にも書いたが、未読の読者のためにまとめておこう。このクルマはボルボXC40アウディQ3BMW X1など直接のライバルの水準と比べ非常に快適で、実用的なクルマだ。

残念な点は、比較対象になるであろうコンパクトサルーンや5ドアハッチバックと比べて、大半のコンパクトプレミアムSUVと同じように乗員のスペースが大して変わらないことだ。E-PACEのトランクはかなりのサイズで、大人にとって非常に快適というほどではないにせよ後部座席も使いやすい。

質感は場所によって異なる。ダッシュボードの見た目や触り心地はとても高級感があるが、他の部分、例えば斜めに柄の入ったフェイクレザーのルーフトップ・パッドや、ステアリングコラム周りの若干波打った縁取り、マッドブラックのプラスティッキーなスイッチ類などはせっかくの上質さに水を差している。

タッチスクリーン・インフォテインメント・システムはちょうどいいサイズで、過去のジャガーよりも優れた配置、高い操作性を実現している。しかし、iDriveのような補助的な入力装置がなく、適切なスマートフォンのミラーリング機能もワイヤレス充電パッドもない。

おすすめ記事

 
最新試乗記

試乗記の人気画像