ポルシェ「GT」シリーズの歴史 前編
公開 : 2018.04.28 06:10
ポルシェGT1ー1996年
GT1はル・マン24時間レースのために開発された。しかし、当時のレギュレーションではその公道版を製作することが規定されていた。公道向けの標準仕様では457psの3.2ℓツインターボが搭載された。レースバージョンは608psを発揮し、エアロの仕様にもよるが最高速度は320km/hに達した。これにより、全144レースの出場で47回の勝利をおさめた。
公開 : 2018.04.28 06:10
GT1はル・マン24時間レースのために開発された。しかし、当時のレギュレーションではその公道版を製作することが規定されていた。公道向けの標準仕様では457psの3.2ℓツインターボが搭載された。レースバージョンは608psを発揮し、エアロの仕様にもよるが最高速度は320km/hに達した。これにより、全144レースの出場で47回の勝利をおさめた。
2024.03.28 | ポルシェ新型パナメーラ ハイブリッド系3グレードの価格詳細発表と予約受注開始 全て右ハン |
2024.03.28 | これが新型「エクスプローラー」だ! フォード、欧州専用EVを発売 約760万円から |
2024.03.28 | トヨタ新型GRヤリス、海外では800万円以上に! しかも台数限定… いろいろ異なる “英国仕様” 発表 |
2024.03.27 | 「印象ダウン」なATと快適性 新名称で再出発の韓国ブランド KGMトーレスへ試乗 |
2024.03.27 | 新型Eで4WDでディーゼル希望なら一択! メルセデス・ベンツE 220 d 4マティック・オールテレイン |
2024.03.27 | ベントレー・バトゥール 「カットクリスタルを通した光」 地面に投影する新技術を公開 |
2024.03.27 | 王座奪還へ! チーム三菱ラリーアート 本年8月開催のアジアクロスカントリーラリー参戦発表 |
2024.03.27 | 初年度は国内220台限定 ディフェンダーに新たな高性能モデル 「ディフェンダー・オクタ」発表 |
2024.03.27 | メルセデスAMG「G 63」に改良新型 ハイブリッド化で585馬力 アダプティブ・サスペンション採用 |
2024.03.27 | 細部が大進化した「Gクラス」 メルセデス・ベンツ、改良で全車ハイブリッド化 キーレスゴーも導入 |
NEW 2024.03.28
2024.03.25
2024.03.19
2024.03.15
2024.03.11
2024.01.26