マクラーレン・セナ 仕様選びを体験 最高額のオプションは? デザイナーおすすめの色も

公開 : 2018.06.03 15:10

2〜3時間を要する仕様決め

「これまで150名ほどのお客さまとお話してきましたが、だいたい2〜3時間はここで過ごされますね」と語るのはジェイミー・ウィアー。アルティメット・シリーズ・ハイパーカーのカスタマイズを手助けする、マクラーレン・スペシャル・オペレーションズ特別注文販売責任者だ。

「クルマの機械的な面については、お客さまはよくご存じです。ここではシートに腰をおろした感じや、車両感覚などもより深く知っていただくことができます」

「新規のお客さまを引きつけるにも適したやりかたです」とウィアーは続ける。セナを買うのはマクラーレンをよく知る既存のオーナーだけではないのだ。「いまのところ、70%が元からのお客さまで、30%が新規です」

そもそも、わたしがここに来たのは、自分好みのセナを仕立てるためだ。まあ、現実のものにならないのは残念だが。

いざオプションを選ぼうとしても、組み合わせがあまりにも膨大なので、顧客が途方に暮れないようにマクラーレンは柱となる装備の組みあわせ例を5つ用意している。同じように外装にも5種類の例はあるが、やろうと思えばそれこそ青天井だ。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像