新型ランドローバー・ディフェンダー、2020年発売か テスト車両を目撃

公開 : 2018.12.10 17:40  更新 : 2018.12.11 00:10

新たなブランドの象徴 発売は2020年?

ブライティガムは加えて、2016年に販売を終了してから再び開発されるまでに長い期間がかかったことで、ディフェンダーがまったく新しい存在として、ガソリンやディーゼル・エンジンだけでなく電動パワートレインを搭載するような可能性すらあると感じていた、という。

「もし旧型を作り直したいと思っていたら、もっとすぐに取り掛かることができたでしょう。しかし、われわれはこの象徴的なモデルを、今後も象徴でいられるような存在にしたかったのです。それも、過去を振り返るだけでなく、未来へと進んでいく象徴にです。新型ディフェンダーは着実にこのような存在になっていくでしょうし、そこで得られる利益はわれわれにとってのアドバンテージになります」

「わたしがお約束できるのは、新型ディフェンダーはお客様がこのモデルに望むものすべてを備えていますが、旧型のコピーを望む声にはお応えできません。現代社会に適応したクルマであり、うまく仕上がればふたたび独自性のある、ランドローバーの象徴になるでしょう」

ジャガー・ランドローバーの広報担当は当初、目撃写真についてのコメントを差し控えたが、新型ディフェンダーの発表日について尋ねると、次のように答えた。「2020年には再び世界中の皆様がディフェンダーを購入し、楽しんでいただけるようになるでしょう」

関連テーマ

おすすめ記事

 

ランドローバー ディフェンダーの人気画像