【秋に登場】ホンダ・オデッセイ改良型、デビューへ ジェスチャーでスライドドアを開閉 最新ミニバン情報

公開 : 2020.09.01 11:52

ホンダの上級ミニバン「オデッセイ」が、この秋に改良されます。それに先駆けて、同社サイトに先行情報が公開されました。ジェスチャーで開閉できるパワースライドドアなど、最新情報をご紹介しましょう。

10インチ・ナビ ディーラーOPに

ホンダが、改良型オデッセイを、この秋に発表することが分かった。

オデッセイは、同社のラインナップの中では、ステップワゴンの上位を担う上級ミニバンとなる。現行型は2017年にマイナーチェンジを受けていた。

ホンダ・オデッセイ改良型のフロントフェイス。
ホンダ・オデッセイ改良型のフロントフェイス。

秋に登場する改良型オデッセイは、運転席の前面に大径2眼メーターを配置。ダッシュボード中央には、大画面の10インチ・ナビをディーラーオプションで用意するという。

興味深い機能としては、スライドドアが進化している。

ジェスチャーコントロール・パワースライドドア

改良型では、パワースライドドアが、ジェスチャー操作で開閉できるようになるのだ。

操作方法は、乗員がドアに近づくと、青いイルミネーションが灯るのをウインドウ越しに確認できる。光に手の平をかざし、流れにそって手を動かすジェスチャーをすると、ドアに触れずに開くことができるというもの。

改良型オデッセイの内装とパワースライドドアのジェスチャー操作イメージ。
改良型オデッセイの内装とパワースライドドアのジェスチャー操作イメージ。

ホンダは、改良型オデッセイの先行情報を、同社サイトに掲載し始めている。近日中に第2弾情報を公開することも明らかになっている。

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 

ホンダの人気画像

×