クーペスタイル強調 次期BMW X2 デザインに大きな変化

公開 : 2022.10.13 18:05

BMWのコンパクトSUV「X2」の次期型プロトタイプが目撃されました。現行モデルよりもクーペスタイルを強調したデザインに生まれ変わる見通しで、EV仕様も導入される可能性があります。

正真正銘のクーペSUVに?

第2世代となる次期BMW X2のプロトタイプが目撃された。2024年前半に発売される見通しで、現行モデルと同じくX1をベースにしたクーペSUVとなるようだ。

現行モデルは、比較的直線的なシルエットを持ち、BMWのラインナップの中でもがっしりとした太いCピラーが特徴的。しかし、次期モデルはデザインを一新し、ルーフを大きく寝かせ、クーペスタイルを強調したシルエットとなっている。

次期BMW X2のプロトタイプ
次期BMW X2のプロトタイプ    AUTOCAR

兄弟車のX1にはEV仕様のiX1が存在するため、次期X2にもEV仕様が導入される可能性はある。とはいえ、中心となるパワートレインは依然としてガソリンエンジンで、ディーゼル、PHEVなど現在と同様のラインナップになると予想される。X2 M35iなど高性能モデルも設定される見込み。

価格としては、最新のX1よりも若干高く設定されるだろう。

記事に関わった人々

  • 執筆

    AUTOCAR UK

    Autocar UK

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の英国版。
  • 翻訳

    林汰久也

    Takuya Hayashi

    平成4年生まれ。テレビゲームで自動車の運転を覚えた名古屋人。ひょんなことから脱サラし、自動車メディアで翻訳記事を書くことに。無鉄砲にも令和5年から【自動車ライター】を名乗る。「誰も傷つけない」「同年代のクルマ好きを増やす」をモットーにしている。イチゴとトマトとイクラが大好物。

関連テーマ

おすすめ記事

 

BMWの人気画像