6月28日(日)開催決定!今回は0-200m体験実施『クラシック&スポーツカー・コレクション2026 with 塚本ナナミ・ドライビングエクスペリエンス』
公開 : 2026.05.24 12:25
注意事項・よくある質問
レーシングスーツ・ヘルメットを持っていません
・当日の走行は、レーシングスーツ、ヘルメットの着用は義務付けておりません。
ドライビングシューズ、もしくはそれに匹敵する運転しやすい靴のご使用をお願いします。
詳しくは、参加受理後に配布する資料をお読みください。
家族・友達を連れて行ってもいいですか
・パーティに参加される場合は、事前申し込みの上、参加費(同伴者1名につき+2万円)をお支払いください。1台の車両で2名(2枠分)走行される場合は1名につき+3万円となります。
・会場の安全の都合上、ペット、未就学児の入場はお断りしております。
学園内を見学できますか?
・入場できるのは、『滑走路』、『カフェ』、『カフェ横のお手洗い』のみです。
それ以外の場所には立ち入らないよう、お願いします。当日は学生さんたちも学園内で活動中ですので、ご注意ください。
雨天の場合はどうなりますか?
・当日は雨天決行です。荒天で中止の場合は、前日6月27日(土)正午にこちらのページで発表いたします。
朝、着いたらどうすればいいですか?
・入口:滑走路の中ほどにある入口(詳しくは参加受理後に配布する資料参照)からお入りください。スタッフが誘導します。
・入場:スタッフに通行証を提示してください(スムーズな入場ができるよう、事前にご準備をお願いいたします)。
・場内:スタッフの誘導に従って駐車してください。その後、受付テントでゼッケンを受け取り、フロントウィンドウに貼ってください。
入場は何時から?遅れた場合はどうすればいい?途中退場はできますか?
・入場は8時45分からとなります。ご来場のタイミングによっては、車両が入場できない可能性もございます。
・会場の安全の都合上、イベント中の車両入退場はできません(滑走路からは13時に退場予定です)。
参加をキャンセルしたい
・以下のキャンセル料が発生いたします。 2-3日前30% 前日50% 当日100%
・前日までにキャンセルされる場合は、通行証をお送りしたメールに返信をお願いいたします。当日キャンセルの場合も、メールに記載されている連絡先までご一報ください。
場内で動画撮影はできますか?
・YouTubeなどでコンテンツとして配信される場合は、受付でご相談ください。
・SNSでの公開は自由ですが、参加者の方の映り込みについてはご配慮ください。
会場内での事故、盗難などについて
・走行体験中を含め、会場内での事故、盗難などのトラブルは、主催者は責任を負いかねます。安全に留意した走行をお願いいたします。車両、貴重品の管理はご自身でお願いいたします。
