海外ニュース

2017.04.21

ポルシェ・パナメーラ・エグゼクティブ登場 330psの中国限定ロング・ホイールベース車

[編集部より]

ポルシェが、アジア市場向けのニューモデル5車種を、上海ショーに展示しました。前年比12%プラス、販売台数65,246台というポルシェ最大のマーケット。その動向もレポートします。

パナメーラ・エグゼクティブを発表

パナメーラ・スポーツツーリスモ、同ターボS E-ハイブリッド、911 GTS、911 GT3とともに発表されたのは、世界で中国だけに投入されるモデルだ。

ロング・ホイールベースを採用した後輪駆動の新たなスタンダード・モデル「パナメーラ・エグゼクティブ」である。

オリバー・ブルーメ 中国はポルシェの最大の市場

最高出力330psを発揮するパナメーラ・エグゼクティブについて、ポルシェAGのオリバー・ブルーメ取締役会会長は、「このモデルは、ポルシェにとって中国市場がいかに重要であるかを強くアピールするためのものです」とコメントしている。

さらにブルーメは、「2016年の車両販売台数が65,000台を上回ったことで、中国は再びポルシェ最大の個別市場という位置づけになりました。こうした成功を今後も続けることができるという自信をわたくし共に与えてくれます」と続けた。
 

next page販売の半数以上がマカン 中国の動向をレポート

 
最新海外ニュース