ジープ/アルファ/アバルト/フィアット FCAジャパン、7/1から延長保証を充実

2019.07.01

100字サマリー

ジープ/アルファ・ロメオ/アバルト/フィアットの新車を検討中に方にニュースです。FCAジャパンが、7月から延長保証の内容を充実。メーカー保証終了後も安心になります。

3年前以降の維持も安心

FCAジャパンは、同社が取り扱う全ブランドについて、新車登録から3年間のメーカー保証終了後の2年間をカバーする延長保証の内容を大幅充実を発表した。

「アルファ・ロメオ」「フィアット」「アバルト」「ジープ」の全車種において、FCAジャパン全ブランドの延長保証請求の内容を精査した結果に基づき、7月1日より実施するという。

延長保証に関して、従来は機能的故障にも一部対象外の項目があったが、その制限を取り除き、今後は新車から3年間のメーカー保証同様の範囲まで拡充し保証することになる。

これにより、FCA取り扱い全ブランドに関して、従来以上に安心して、追加費用を心配せずに乗り続けることが可能になるわけだ。

今回の決定に関して、FCAジャパンのポンタス・ヘグストロム社長は次のようにコメントしている。

「FCAジャパンが販売する車両は全て、世界最先端の技術に基づいて生産され、厳格な品質検査に合格して市場に届けられています。この実績に基づき、お客様に一段上の安心感をお届けすべく、延長保証も新車購入直後のメーカー保証と同等の内容としました。これにより、自動車業界全体をリードする形で、アルファ・ロメオ、フィアット、アバルト、ジープにお乗りいただけるのは、FCAジャパン取り扱いブランドの品質の高さの証明であり、大きな喜びです」

 
最新海外ニュース