【ハサミと糊で作る】メルセデスAMG GTのペーパークラフト 新型コロナウイルス

公開 : 2020.04.08 16:10

「AMG GT」のペーパークラフトをご紹介。新型肺炎の影響で、自宅にいる時間が長くなっています。ハサミと糊で作るAMGなら、子どもも大人も楽しむことができるのです。

自宅待機 子どもと過ごす時間に

メルセデス・ベンツ日本法人が、自宅で過ごす時間が多くなったファンのために、AMG GTシリーズのペーパークラフトを公開した。

日本に限らずメルセデス・ブランドの各国法人が運営するSNSには、新型コロナウイルスの感染拡大とともに、数多くの塗り絵素材が掲載されて話題になっている。

「AMG GT」シリーズのペーパークラフト。
「AMG GT」シリーズのペーパークラフト。

現行車種はもちろん、クラシック・モデル、コンセプトカー、F1マシン、警察車両、マイバッハまでが用意され、大人でも楽しめるクオリティなのが嬉しいところ。

コレクションに新たに追加されたのは、AMGブランドのスポーツカー「AMG GT」シリーズのペーパークラフトだ。フロント・グリルが、パナメリカーナ・タイプになる前のダイヤモンド・グリルに見える。

塗り絵もできる

白地に輪郭だけが描かれているので、自分好みのカラーリングにできるのも楽しみの1つ。

その作業手順は実にシンプル。

昨年2月に受注が開始された改良新型メルセデスAMG GTは、パナメリカーナ・グリルを採用する。
昨年2月に受注が開始された改良新型メルセデスAMG GTは、パナメリカーナ・グリルを採用する。

1.お好みの色でボディをデザイン
2.線に沿ってはさみでカット
3.網目の部分にのりをつけて接着したら完成

ペーパークラフトのテンプレートは、メルセデス・ベンツ日本のtwitterなどからダウンロードすることができる。

関連テーマ

おすすめ記事

 

メルセデスAMG GTの人気画像