BMW 220d xDriveグラン・ツアラー

公開 : 2015.04.25 23:50  更新 : 2021.01.30 21:21

■どんな感じ?

グラン・ツアラーはアクティブ・ツアラーよりも5cm背が高く、全長は21cm、ホイールベースは11cm長い。

おかげで長身の大人にとっても十分な前部座席スペースが確保されており、2列目のシートも大人2人が座るぶんには全くもって不足はない。

60:40で分割可能なリア・シートはアクティブ・ツアラーと同じ。しかしせっかく車体サイズが大きくなったのならば分割方式に柔軟性をもたせてもいいのにとも思う。

リア・ドアから2列目のシートへのアクセスは簡単であるが、そこに3人の大人が座るのは、アクティブ・ツアラー同様すこし窮屈。ただし13cmのスライドが可能。

6、7番目のシートはワンハンドでトランクのフロア部分から引き上げることができる。2列目両サイドのシートを倒し、前にスライドさせれば3列目へのアクセスもしやすい。

3列目のショルダー・ルームは十分であり、シートも分割できるが、ティーンエージャーでさえ、足元と頭上のスペースはかなりタイトに感じるはずだ。

これに対して2列目のシートを前にスライドさせるという手もあるが、そうすると2列目のパッセンジャーのレッグ・ルームがほとんどなくなってしまう。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

BMWの人気画像