レクサスGS450h Fスポーツ

公開 : 2016.07.25 05:50  更新 : 2017.05.29 19:23

諸元表上では速さと経済性をバランスさせているようだが、冷静に考えればディーゼルの方がベター。

■どんなクルマ?

GSのほかのグレードと同様、ハイブリッドである450hにもフェイスリフトが施された。わたしは優しいので「フロントがより個性的になった」と一応説明しておくが、多くの人はあまり気づかないだろうけれど。

ボディの内側は以前とまるで変わらない。つまり3.5ℓV6自然吸気ユニットはモーターとバッテリー・パックによってアシストを受け、0-100km/hタイムは6秒以下。CO2エミッションは145g/kmとなる。

最近までこれらの数値に高評価を与えていたものの、まわりを見渡せば同じくらいの価格、同じくらいのパワーを、もっと単純に引きだすことのできるBMW 535dが存在する。

それとも予想外の驚きがあるのだろうか?

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

レクサスの人気画像