第3世代のキアのコンパクト・ハッチ、ピカントを正式公開

公開 : 2017.01.05 04:15  更新 : 2021.03.05 21:36

キアは、第3世代となるコンパクト・モデル、ピカントの写真を公開した。それと共にGT-ライン・スペックがラインナップに加えられることも明らかにした。

今年3月のジュネーブ・モーターショーでワールド・プレミアが予定されている第3世代のキア・ピカントの写真が正式に公開された。また、ピカントとしては初めてGT-ラインが追加されることも発表された。

ピカントは、昨年のパリ・モーターショーで第4世代が公開されたリオと同様に、3ドア・ボディを捨て、5ドア・モデルのみとなる。

エンジンはまだ詳細が明らかにされていないが、1.25ℓのガソリン、99psを発生する1.0ℓターボ・ガソリンがリオから移植されると思われる。また、ディーゼルが設定されるかどうかについては現時点では不明だ。

キアは、この新しいピカントが旧モデルよりも長いホイールベースと短いオーバーハングを持つとし、よりパーソナルでスポーティなモデルと位置づけている。

また、トリム・ラインは、グレード1からグレード5まであり、更に今回から設定されるGT-ラインはグレード5に近い値段であるとしている。なお、GT-ラインのスペックについては現時点では一切明らかにしていない。

エントリー・モデルの価格は£9,000(130万円)からと予想される。



▶ 海外ニュース / キア・ピカントのテストをキャッチ
▶ 海外ニュース / キア・リオを一新

関連テーマ

おすすめ記事

 

キアの人気画像