DS7クロスバックを公開 プレミアム・マーケットを狙うSUV

公開 : 2017.03.01 18:55  更新 : 2021.01.30 22:14

アップマーケットをターゲットとしたDSのSUV、DS7クロスバックがデビューした。

ライバルはズバリ アウディQ5

DS7は、DSとしてはじめてヨーロッパのプレミアム・マーケットをターゲットとしたSUVだ。パブリック・デビューは今月のジュネーブ・モーターショーとなる。

また、DS7クロスバックは、DSのブランド名でヨーロッパ市場でリリースされる初めての完全な新型だ。PSAグループが、DSをシトロエンと分離してからまだ2年も経っていないが、DSの名を冠した完全なニュー・モデルがヨーロッパ市場向けにリリースされることになるわけだ。中国市場向けにはDS6クロスオーバーをリリースしているが、このDS6クロスオーバーについてはヨーロッパ市場に導入する計画はないという。想定されるライバルはアウディQ5だ。

DSによれば、そのすべてのモデルがプレミアム・マーケット向けのインテリアを持つという。もちろん、DS7クロスバックもその例にもれない。

パッセンジャー・スペースも大きく、豪華なグレードではリアに電動チルト・シートを持つ。

このDS7クロスバックは、当初X74という内部コードで開発が進められてきたもので、PSAのEMP2モジュラー・プラットフォームをベースに作られる。

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事