メルセデス-マイバッハ、超高級SUVを示唆 内装画像を公開 北京

公開 : 2018.04.20 17:40

メルセデス・ベンツの上位ブランド「メルセデス-マイバッハ」が新たに投入するSUVのコンセプトモデルを、その最大の市場としたい中国で発表します。ただし、モックアップですが。先立って、インテリアの画像が公開されました。

もくじ

ライバルはベンテイガ/カリナン
11月、GLSベースのモデルも発表か

ライバルはベンテイガ/カリナン

メルセデス・ベンツは北京ショーで、マイバッハ名義の超高級SUVを示唆するコンセプトカーを出展する。狙うは中国の富裕層。彼らこそ、超高級車市場の世界的な成功のカギを握る顧客たちだ。

ヴィジョン・メルセデス・マイバッハ・アルティメット・ラグジュアリーと銘打たれたそれは、マイバッハ初のSUVで、メルセデスのハイエンドブランドにできることを知らしめるためのもの。

むろん、ベントレー・ベンテイガやロールス・ロイス・カリナンといったモデルに対抗することを目論んでの発表だ。

しかしこのコンセプトカー、単なるデザインスタディで、市販化の予定はないと言う。

来週の北京ショーでの発表に先駆け、ラグジュアリーで未来的なインテリアを映した動画と、ダッシュボードのスケッチが、現時点では公開されている。

コンセプトカーは中国市場を狙ってデザインされたが、その構成要素は他地域で販売される今後のマイバッハ車にも反映されると見られる。

関連テーマ

人気テーマ

 

人気記事