メルセデス-マイバッハ、超高級SUVを示唆 内装画像を公開 北京

公開 : 2018.04.20 17:40

11月、GLSベースのモデルも発表か

現在、マイバッハ名義ではSクラスがベースのモデルのみをラインナップしているが、今回のコンセプトカーとは別件で、11月のLAショーでGLSクラスをベースとしたSUVを発表すると予想される。価格は12万ポンド(1814万円)ほどで、販売は2019年に開始される予定だ。

アルミとスチールの混成ボディシェルや、先進的な4WDシステムを含むメカニズムは、いずれも通常のGLSと共通。ただし、上位のポジションと価格が正当化できるように、エクステリアは小規模ながらデザインが改修され、インテリアは豪華さがはるかに増したものとなるのが確実視される。

メルセデスのとある幹部は以前、AUTOCARにこう語っている。

メルセデス・マイバッハSクラスが販売面で成功していることには、ささやかながら驚きを感じています。多くのキーとなるマーケットで、すっかりポピュラーな存在となっています。現在のプランは、マイバッハの名が持つ特別感を、SUVセグメントのトップエンドにまで広げることです。自信を持って、このニューモデルが、高級であることにおいてほぼ完ぺきだと断言できます」

メルセデスはまた、北京ショーでAクラス・セダンの量産モデルも披露する。これは昨年の上海ショーでのコンセプトカー発表に続くものだ。これらからわかるように、中国市場を標的に開発されたモデルではあるが、遅れて欧州市場への導入も予定されている。

関連テーマ

おすすめ記事

 

北京ショー2018の人気画像