アルファ・ロメオ・ステルヴィオ「ファーストエディション」 7/21日本発売 689万円

公開 : 2018.06.25 20:25

アルファ・ロメオ初のSUVとして日本導入される「ステルヴィオ・ファーストエディション」について追加情報です。限定400台が7/21に発売され、価格は689万円となります。ボディカラーなどの情報を、画像10枚でご紹介。

400台限定 689万円

FCAジャパンは、アルファ・ロメオ初のSUV、ステルヴィオの日本導入を開始し、限定車として「ステルヴィオ・ファーストエディション」を7月21日に発売する。

同社のポンタス・ヘグストロム社長兼CEOは、今回のアナウンスにあわせ次のようなコメントを発表した。


「昨日、アルファ・ロメオは、創業から108周年を迎えました。ステルヴィオは、この長い歴史の中で、アルファ・ロメオとして初となる本格SUVであるとともに、量産SUVとして世界最速記録を樹立するなど、走りを極めたモデルとなっています」

「昨年9月に導入したジュリアに続く、新世代アルファ・ロメオを代表するフラッグシップモデルの第2弾です。同セグメントにおける新たな選択肢として、イタリアブランドならではの雰囲気、デザイン、性能を擁すと同時に、比類無きアルファ・ロメオのDNAをしっかりと継承し、今後ステルヴィオならではの進化を続けて参ります。新世代アルファ・ロメオの今後の展開にご期待ください」

先行導入されるファーストエディションの価格や詳細についても情報が届いた。
 

関連テーマ

人気テーマ

 

人気記事