BMWアルピナB4 Sビターボ・エディション99 クーペ/カブリオを発売

2018.11.19

アルミ削り出しブラック・シフトパドル

車内は、エレガントなアルピナ・ピアノブラックのほか、オプションとしてアルカンターラ・アンソラジットまたはカーボン調レザーのインテリアトリムを用意。さらに、無垢のアルミニウムから削り出したブラックの新しいスウィッチ・トロニック付きシフトパドルを装備。人間工学に配慮したフォルムは、ステアリングホイールのさまざまなグリップ・ポジションにマッチするという。

ラヴァリナ・レザーを手作業で仕上げたアルピナ・スポーツ・ステアリングホイールには、エクステリアのボディカラーにマッチしたステッチが施すほか、フロアマットとトランクマットはすべてブラックの縁取りのレザーを用いた手仕上げとなっている。また、エンジンルームとセンターコンソールには、エディション99のプロダクションナンバーを刻印した特別限定モデル専用のプレートを配置した。

クーペは、ハーフシェルタイプの調節可能な電動スポーツシートを装備し、優れたラテラルサポートを実現。専用のシートには、外側にメリノレザーブラック、シート中央部分にアルカンターラ・アンソラジットを配したデザインを採用し、快適性を最大限に高めている。

価格はクーペが1369万円。カブリオが1469万円。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新国内ニュース

アルピナの人気画像