新型ランドローバー・ディフェンダー、2020年発売か テスト車両を目撃

公開 : 2018.12.10 17:40  更新 : 2018.12.11 00:10

テストカー 生産拡大

前回の写真は、偽装された新型ディフェンダージャガーランドローバーの工場近くで撮影されたものだった。ジャガー・ランドローバーのマーケティング部長であるフレックス・ブライティガムに、パリ・モーターショーで公開された公式写真について尋ねると、これはゲイドン工場で製造された最初のプロトタイプであると渋々認めた。さらに、数カ月後には本格的に生産を始めると述べた。

「これらはパイロットビルドカーと呼ばれています。今後公道でのテストも増えるでしょう。最初の4台は既に完成しています。ラインは現在も稼働中で、急速にテストカーの数は増加しています」とブライティガムは言う。

「ご想像通り、もうすぐディフェンダーはスウェーデン・アリエプローグでの寒冷地からアメリカ・デスバレーでの超高温下まで、通常のテストを一通り受けることになります。当然われわれとしても、発売までまた一歩近づいたことを嬉しく思っています。ブランドの象徴をひとつのモデルではなく、モデル・ファミリーとして再び生み出すことができるのですから」

「われわれのブランドは情熱ありきで、ディフェンダーはその情熱を突き動かす象徴と言えるでしょう。他と同じことをするプレミアムブランドは必要ありません。これらの象徴的なモデルは他のブランドとの違いを際立たせるものなのです。われわれランドローバーはそのヘリテージに根ざしており、これがあるからこそ唯一無二の存在なのです」

関連テーマ

おすすめ記事

 

ランドローバー ディフェンダーの人気画像