2019年〜2020年 発売予定のEVたち

公開 : 2019.04.13 05:50

2019年9月

アウディeトロン・スポーツバック

アウディのサルーンとして初めてのEVとして登場するこのクルマは、2017年の上海モーターショーで初めてコンセプト状態でお披露目された。市販仕様ではSUVのeトロンとプラットフォームを共有する。

アウディによれば、このクルマにはクーペのようなボディスタイルが与えられ、よりスポーティな走りを見せるという。パワートレインはほぼ同一で2基のモーターにより360psを発生、航続距離は400kmを誇る。ブーストモード時には、0-97km/h加速は5秒代半ばとなるだろう。

ポルシェタイカン

ポルシェが送り出すクルマの中でも最も重要な一台と言っても過言ではない。このスポーティな4ドアEVはポルシェの将来を握っているのだ。ポルシェはこの電動化プロジェクトに53億ポンド(7730億円)を投じており、将来的には911にもこれが影響を与えるだろう。

このクルマはミッションEとしてプレビューが行われ、市販モデルがフランクフルトショーで公開される見通しだ。その価格はカイエンパナメーラの中間になるといわれている。

ヒュンダイ・アイオニック

ヒュンダイによるアイオニックのリフレッシュ計画について多くは明かされていないが、米国内でテストが度々目撃されている。航続距離やパフォーマンスはコナ・エレクトリックに近いものとなるだろう。ハイブリッドやPHEV版も追って追加される見込みだ。

関連テーマ

おすすめ記事

 

EVの人気画像