試乗 トヨタGRスープラ 海外の意見、及第点だがフィールは要改善
公開 : 2019.05.16 10:10
「買い」か?
今後の進化に期待
トヨタは、スープラはまだ序章に過ぎないと話している。日本ではすでに発売されている4気筒モデルも欧州に導入されるほか、多田さんはさらにハイパフォーマンスな仕様の開発に取り組んでいるようだ。
彼の今後の仕事に期待することにしよう。わたしにとって、「スープラ」とは特別な名前であり、本当に特別なクルマにのみ使って欲しいと考えている。トヨタのいう通り確かに性能面でBMWとの間に妥協はないようだが、そのフィーリングには妥協が見られた。まだまだ「今後も進化は続く」といったところだろうか。

トヨタGRスープラ3.0Lプロのスペック
| 価格 | 5万4000ポンド(760万円) |
| 全長×全幅×全高 | ー |
| 最高速度 | 250km/h |
| 0-100km/h加速 | 4.3秒 |
| 燃費 | 12.2km/ℓ |
| CO2排出量 | ーm |
| 乾燥重量 | 1500kg |
| パワートレイン | 直列6気筒2998ccターボ |
| 使用燃料 | ガソリン |
| 最高出力 | 340ps/5000-6500rpm |
| 最大トルク | 50.9kg-m/1600-4500rpm |
| ギアボックス | 8速AT |




























