【X3と羽ばたけ!】BMW日本法人、女子プロゴルファー3選手とスポンサー契約

公開 : 2021.06.28 21:03

BMW日本法人が、女子プロゴルファーの河本結選手、松田鈴英選手、宮田成華選手とスポンサー契約を結びました。3選手は、「BMW X3」とともにチームBMWとして活動していきます。

チームBMW始動

text&photo:Kazuhide Ueno(上野和秀)

BMWグループとゴルフの関係は世界ではよく知られている。1989年にBMWインターナショナル・オープンのスポンサーなって以降、30年にわたりゴルフに関わってきた。

以来BMWは、プロトーナメントからアマチュア向けコンペまで、サポートを行っている。

契約発表会に登壇したクリスチャン・ヴィードマン代表取締役社長(奥)と、日本女子プロゴルフツアーで活躍中の3選手。手前左から宮田選手、松田選手、河本選手。
契約発表会に登壇したクリスチャン・ヴィードマン代表取締役社長(奥)と、日本女子プロゴルフツアーで活躍中の3選手。手前左から宮田選手、松田選手、河本選手。    上野和秀

このたびBMW日本法人は、日本女子プロゴルフツアーで活躍中の河本結選手、松田鈴英選手、宮田成華選手とスポンサー契約を締結し、チームBMWとして活動することを発表した。あわせてBMW X3が貸与される。

同社のクリスチャン・ヴィードマン代表取締役社長は、本契約について「今回サポートする3人は、若くて大きな可能性を秘めています。完璧さへの追求、挑戦への精神という目的も持っているのです。だからこそわたし達は、彼女たちをサポートすることを決定しました」と説明。

「この3名のゴルファーの取り組みが、BMWの活動をより豊かに進化させると確信しております」

「本日の発表を通じてBMWグループ・ジャパンは、ゴルフとゴルフを愛する人をさらに支援したいと思っております。ゴルフをプレイする日本の皆様の生活を、さらに豊かにすることに貢献していきたいと考えています」と語った。

X3の第一印象は?

続いてBMWブランド・マネージメント本部長の遠藤克之輔氏と選手たちのトークセッションが行われ、3選手から契約への思いとX3の使い方が述べられた。

河本選手「今回BMWさんと契約させて頂き、とても嬉しく思います。X3は街中やゴルフ場でよく目にしていましたので、乗るのが楽しみです。X3を運転してウキウキしながらゴルフ場に行くのはもちろん、プライベートでのドライブを楽しみたいと思います」

プレミアムセグメントのブランドでは「趣味のトップ3にゴルフが入る」と語る、BMWブランド・マネージメント本部長の遠藤克之輔さん(左)。ブランドのインフルエンサーとなる3選手には、SNSなどを通してユーザーとダイレクトに繋がる役割が期待される。
プレミアムセグメントのブランドでは「趣味のトップ3にゴルフが入る」と語る、BMWブランド・マネージメント本部長の遠藤克之輔さん(左)。ブランドのインフルエンサーとなる3選手には、SNSなどを通してユーザーとダイレクトに繋がる役割が期待される。    上野和秀

松田選手「今回契約させていただき、とてもうれしく光栄に感じています。BMW X3は憧れのクルマでしたので乗れるのが楽しみです。早速X3を運転してツアー会場に行ったり、たくさんドライブしたいと思います」

宮田選手「この度BMW様と契約させて頂き、大変光栄に感じています。X3はすごく格好いいと思います。ゴルファーにとって大事な荷物が乗るのと、車高が高いので長時間乗っても疲れにくいかと思います。日常的に長距離移動するプロゴルファーの活動に、BMW X3が寄り添ってくれる事を嬉しく、心強く思っています」

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事