伊藤かずえ氏の日産シーマ、生まれ変わる SNS投稿きっかけ 8か月レストア完了

公開 : 2021.12.07 11:02  更新 : 2021.12.07 11:05

伊藤かずえ氏が30年以上所有する、日産シーマのレストアが8か月の時を経て、完了しました。

伊藤かずえ氏のシーマ レストア完了

日産は、2021年12月7日、俳優の伊藤かずえ氏が、30年以上愛用されている「シーマ」のレストアを完了した。

日産は、伊藤氏が30年以上乗り続けている愛車「シーマ」への想いに感謝し、今後も長く乗り続けてほしい、との気持ちを込め、本年4月より本車両のレストア(復元)を実施してきた。

レストアが完了した伊藤かずえ氏の日産シーマ。
レストアが完了した伊藤かずえ氏の日産シーマ。    日産

「伊藤さんは、長きに亘り、大事に、丁寧に、シーマを運転されており、また定期的なメンテナンスや点検なども実施されていた為、大きな不具合などは一切ありませんでした」と日産。

「一方で、再塗装をされた外装や、外からは見えない細かいパーツなどの経年劣化、汚れなどは、多くの箇所で発見されました」

今回のレストアは、作業が必要な箇所を洗い出し、新しくするべき部分と、補修をすることで対応できる部分とを組み合わせて実施したという。

生産が終了している部品の入手や作業方法の確認など、当初想定していた以上に時間が掛かったそうだ。

思うように進まない部分もあったというが、日産社内や、多くの企業からの協力で、無事、完了した。

記事に関わった人々

  • 執筆

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 

日産の人気画像