GRカローラか? 4月1日発表へ 北米トヨタが新モデルを予告

公開 : 2022.03.28 22:21  更新 : 2022.03.28 23:02

GRの新モデルが登場へ。北米トヨタのTOYOTA GAZOO Racingが、GRカローラと思われる予告画像を公開しました。

トヨタ・ガズー・レーシングが予告

北米トヨタが、トヨタ・ガズー・レーシングの新モデルを、日本時間の4月1日(現地3月31日)に発表すると明らかにした。

公開されたティザーコンテンツでは、フロントフェンダーに輝く「GR」のロゴとエアアウトレット、さらに真紅のブレーキキャリパーが確認できる。

GRカローラと思われる予告画像。ベースのカローラよりも車体がワイドになっているように見える。
GRカローラと思われる予告画像。ベースのカローラよりも車体がワイドになっているように見える。    北米トヨタ

また、車体に「GR-FOUR」と刻印されていることから、新モデルが四輪駆動を採用することも判明した。

同社は先日、GR 86、GRスープラがショッピングモールの中をドリフトしながら走り回る動画を公開したばかり。

その映像の最後には、暗闇の中でテールランプを灯すカローラと思われるモデルが数秒だけ映っていた。

今回の予告がカローラをベースにした新型車のものならば、GRカローラである可能性が高い。

記事に関わった人々

  • 執筆

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

関連テーマ

おすすめ記事

 

GRの人気画像