歴代「86」が、ランデブードリフト! GR86のテレビCMが熱い

公開 : 2022.04.15 05:05

トヨタ・ガズーレーシングが「GR86」のテレビCMを作成。3台の歴代「86」が、連なってドリフトします。

トヨタのFRの象徴とドローンがコラボ

GR86のテレビCMの放映が始まり話題となっている。

AE86、トヨタ86、GR86といった歴代モデルが登場し、3台が連なるランデブードリフトを、ドローンで極限まで接近して撮影しているのだ。

テレビCM「THE FR」のワンシーン
テレビCM「THE FR」のワンシーン    トヨタ

GR86開発ドライバー、佐々木雅弘選手が率いるプロドライバー陣のFR操舵技術と、最高難度とされるドローン操作の組み合わせは見どころ。

高速の旋回映像、さらにドライバー視点がシームレスに切り替わっていく迫力のコンテンツに仕上がった。

今回のテレビCMは、「FRのワクドキ」「86らしさ」を表現したものだという。

歴代86の伝統を継承し、「更なる高い次元でのダイレクトで気持ちのいい走り」を与えられたGR86。

ドライバーが意のままに操れる“手の内感”、限界域でのリニアな応答、FRらしいキビキビしたドライビングを追求した「GRらしい走りの味」を、テレビの世界でも楽しもう。

記事に関わった人々

  • 執筆

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

関連テーマ

おすすめ記事

 

GRの人気画像