ホンダ新型SUV「ZR-V」発売延期に 今秋発表・2023年春発売へ 半導体不足受け

公開 : 2022.09.06 11:45  更新 : 2022.09.08 11:05

ホンダは、今秋に発売を予定していた新型SUV「ZR-V」を、今秋発表・2023年春発売開始へ延期すると発表しました。

半導体不足や海外情勢受け

ホンダは、今秋に発売を予定していた新型SUV「ZR-V」を、今秋発表・2023年春発売へ延期すると発表した。なお、先行予約は2022年9月8日より受付開始される。

ホンダの新型SUV「ZR-V」は、小型SUV「ヴェゼル」と大きめのSUV「CR-V」の中間サイズを狙うモデルとして注目を集めている。

ホンダZR-V
ホンダZR-V    ホンダ

ホンダは、今回の発売延期について、「昨今の慢性的な半導体不足や不安定な海外情勢などの複合的要因により、一部部品入荷の遅れが発生しており、この状況を受け、他のモデルですでに納車をお待ちいただいているお客さまを優先するため、発売延期の判断をしております」と説明した。

なお、9月8日の先行予約の受付開始にあわせて、ZR-V特設サイトで新たな情報が先行公開される。

記事に関わった人々

  • 編集

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

関連テーマ

おすすめ記事

 

ホンダの人気画像