海外試乗

2018.05.22

長期テスト ホンダ・シビック(3) リアビューカメラ◯ Econボタン△

ホンダ・シビック

価格 : 2万340ポンド(314万円)

編集部より

ホンダ・シビックの長期テスト、第3回。積算3210kmと積算3621kmでの、英国編集部が日常的に使用を重ねていく中での細やかな気づきを、ふたつほど。

もくじ

積算3210km リアビューカメラは◯
積算3621km Econボタンは△
テスト車について

積算3210km リアビューカメラは◯

シビックは機敏で運転も安楽。最近ロンドンの中心部へドライブしたが、サーキットだけでなく、都市部でもとても優れたクルマだと感じた。

ケンジントン通りの狭いスペースに駐車しようとした際、このクルマに標準でリアビュー・カメラが搭載されていることが嬉しかったのだ。なにしろ滑らかに下降するルーフラインと、リアガラスの横に広がるバーが後方視界をかなり制限しているから。

積算3621km Econボタンは△

シビックのセンターコンソールにはEcon(エコノミー)ボタンが備わっているけれど、正直いって、ぼんやり照らす緑色のライト程度しか意味がないと思う。

もちろん、Econボタンを押せば、燃費を稼ぐためにスロットルレスポンスは穏やかになり、エアコンの運転も制限がかかる。でも、実際の燃費は、EconがONでもOFFでも、ほとんど同じに思えるのだ。今のところの平均燃費は13.6km/ℓと、まずまずではないだろうか。

テスト車について

モデル名:ホンダ・シビック1.0 VTEC SR
新車価格:2万340ポンド(314万円)
テスト車の価格:2万340ポンド(314万円)

すべての画像をみる

 
最新初試乗

人気コンテンツ