日産GT-Rトラック・エディション

公開 : 2015.10.05 23:40  更新 : 2017.05.29 19:27

たしかに硬い。けれども不必要に跳ねることはない。この手のクルマとしては、じつに安定している。足元も細かにコントロールできる。

レイズ製の鍛造アルミ・ホイールのおかげでバネ下重量も軽くなっている。1740kgのクルマからは想像できないほどだ。

峠道では極めてハツラツとしている。荒れた路面をテンポよくいなしながら、豪快なエンジン音とともにどんどん歩を進める。なめらかなATも加点ポイントだ。

ただし、ポルシェケイマンのようなひらりとした身のこなしは期待すべきではない。ワイドかつ前後に長い車体には、大きなサーキットかアウトバーンの方がよく似合う。

試しにサーキットにも連れだすと、ノーズ(重い)を落ち着けるためにブレーキングの時間をたっぷりとかける必要があることに気づく。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

日産 GT-Rの人気画像