ポルシェ911カレラ / 911タルガ4 GTS
公開 : 2016.01.05 23:40
■「買い」か?
自然吸気からダウンサイジング・ターボへというポルシェの選択は、決して間違いではないだろう。動力性能とともに環境性能は大幅に向上したし、またマイナーチェンジによってさらにさまざまな魅力も生み出された。しかしながらこれまでの自然吸気エンジンを搭載する991型911の魅力は、まだまだ十分に健在であるというのが、今回2台のモデルを試乗してみた結論だ。今後は後期型への新車需要で、中古車市場はさらに多くのモデルで賑わうことになるだろう。多くの911ファンにとって、これは朗報であることは間違いない。
(文・山崎元裕 写真・佐藤正勝)
ポルシェ911カレラ
| 価格 | 11,780,000円 |
| 全長×全幅×全高 | 4500×1810×1305mm |
| ホイールベース | 2450mm |
| 乾燥重量 | 1400kg |
| エンジン | 水平対向6気筒3436cc |
| 最高出力 | 350ps/7400rpm |
| 最大トルク | 39.8kg-m/5600rpm |
| ギアボックス | 7速マニュアル |
| サスペンション | マクファーソン / マルチリンク |
| ブレーキ | 4輪ベンチレーテッド・ディスク |
| ホイール+タイヤ | 235/40R19 + 285/35R19 |
ポルシェ911タルガ4 GTS
| 価格 | 20,170,000円 |
| 全長×全幅×全高 | 1500×1870×1295mm |
| ホイールベース | 2450mm |
| 乾燥重量 | 1575kg |
| エンジン | 水平対向6気筒3799cc |
| 最高出力 | 430ps/7500rpm |
| 最大トルク | 44.9/5750rpm |
| ギアボックス | 7速デュアル・クラッチ |
| サスペンション | マクファーソン / マルチリンク |
| ブレーキ | 4輪ベンチレーテッド・ディスク |
| ホイール+タイヤ | 245/35ZR20 + 305/30ZR20 |


